プチプラアイクリーム比較 韓国コスメvs国産コスメ

ジャラハニー


目元のシワ ? 
なんか、涙袋がしょぼしょぼしてきたー。

多分、スマホとか見すぎの疲れ目😢


アイクリーム普段はめんどくさくて省いてるけど、やっぱり使ったほうがいいよね。。


正直なところ、アイケアクリームで効果を大きく感じたことがないのもあって億劫。


   これがやばいの ! ! !


UVケアと一緒ですぐに効果が感じにくい。

でも歳を重ねると、
「若い時からちゃんとやっておけば良かった、、、」

イヤほど聞いてきた😅😅


この期に及んでまだ
   “ アイケア ?面倒くさ ” 

と思ってしまうけど、ちょっと気になりだした時が始め時。



アイケアクリームのシリーズがたくさんある、

コスメティックローランドのアイトリートメントセラムを使ってみた。
IMG_20201005_155613.jpg 
IMG_20201021_120731.jpg

プチプラで始めやすい。
プラス、パッケージが目をひく。

思ったよりも軽いクリームでヌリヌリしても、肌に浸透していく感じがない😅😅


肌をおおって潤いをためているよう。

2週間塗り続けて、とりあえず効果を感じたのは、くすみ( クマ ? )は薄くなった。

ハリ、、、とまではいかないけど、涙袋のしわしわはなくなった

  、、、かな ??


正直なところ、前記したように効果はわかりにくいのよ、、、ホントに。

他のスキンケアもそうだけど気の持ちようで効果があるように感じる、、、程度で。



coyori オイル訴求


目元のケア製品がおそらく日本よりも多いであろう韓国コスメ。

その中でも圧倒的に人気のある
A.H.Cの
ザ・リアルアイクリーム

IMG_20201013_133145.jpg
A.H.Cブランドの中だけでも7〜8種類のアイケア製品が発売されているほど。


目元のくすみをとる美白ケアに加え、小ジワ対策にも効果的。

なんと自宅でエステ級のケアができる ! ! 


目元だけでなく顔全体の保湿ケアに使用する人も多いらしい。


こちらはこっくりした濃厚なクリーム。

目元きのせるとスルスル伸びが良くでも濃厚なので、少量でいい感じ。


これも同じように
目元を覆われているようで、即浸透タイプではない


やはりこれもすぐに
効果を感じるわけではなかった。


2週間塗り続けて、アイトリートメントセラムと違いを感じたのは、

○ しっとり感がすごい。
○ シアバターの香りに癒やされる
      (セラムは無臭でした)


それだけ😅😅😅


アイケアって、、、難しいね。


目元の膜は薄く、常に使う“目”だから疲れやすいしシワになりやすい。


地道に塗り塗りして、数年後に違いが出る !
と信じてせめて乾燥させないようにしよ。


個人的にはA.H.Cのザ・リアルアイクリームの超しっとり感が好き♥️



この記事へのコメント

最近のコメント