Dr. Jart+ のシカ ペアクリーム使ってみた

マスクがこすれたり、マスクの中で蒸れたりして口顎周りが肌荒れぎみ。

 
ニキビといってもなんだかいつもの炎症してるニキビとは違う、固くなった皮脂が詰まっているのがあきらか。

指で押すと詰まってた塊がニュっと出てくるほどしっかり固まってる。
(こういう事をするから肌が荒れるのか😅)


マスクをつけ始めの頃はベースを薄くしていたんですが、肌と擦れあうのが少しでも減らせるかと思い、ファンデは普通につけるようにした。


そしたら毛穴が詰まりやすくなった。。。

やっぱりファンデとかでなく、スキンケアでしっかりバリアしないとダメなのね。。

久々に使いましたが、肌が弱っている時に
やっぱり最強!!


Dr. Jart+(ドクタージャルト)のシカ ペアクリーム
IMG_20200511_201302.jpg

しばらくはお世話になるほどの肌荒れがなかったのですが、結構リピート買いしてます。


シカクリームって変わった名前。


韓国では"皮膚再生クリーム"と呼ばれていて、色んなブランドが出ています。

だけど、日本ではシカクリームといえば、、、

Dr. Jartがダントツ人気!!


皮膚科医推奨のブランドで韓国国内でも信頼度の高いドクターズコスメなんです。

やっぱり肌に使うから、安全、安心は第一ですよね。


皮膚再生だから、できてしまったニキビの上に直接塗り込んでいけます!

荒れた肌の上にも塗り込んでいけます!


以前使ったのより、柔らかくクリームらしくなった?リニューアルされたようですが、

それでも少し固めのクリーム(クリームというより、軟膏みたいな感触)で

IMG_20200611_221844.jpg
そんなに伸びは良くないので部分のせが使いやすい。


保湿力があり、クリームの中でも重めのテクスチャーなのでスキンケアの一番最後にカバーをするように塗るのがいいです。


新しくできたプツプツなら1週間もしないうちになくなりました。

偶然だけど最近ハーブ系の香りのものを使っていることが多いな。
このシカクリームもハーブの香りで、韓国コスメにしては優しい香りです。


アクネケアだけでなく、シミやシワの改善効果もある、なんとも嬉しいクリームです!


おそるべし皮膚回復力!!


POLA


これは" ツボクサ"という薬草のエキスが配合されている効果のようです。

このツボクサ、美肌効果はもちろん、傷跡を薄くしてくれる再生作用があります。

なので、私は肌が荒れた時にだけお世話になっていますが、敏感肌でも使えるので普段のスキンケアラインにしてもいいですね。

ただ、、、
日本に店舗が欲しい!!!!

  
今のところ、Dr. Jart のコスメはオンラインショップでしか手に入らないと思います。。。

この記事へのコメント

最近のコメント