この時期必須!メイクキープミスト。

久々のドラッグストアめぐり。
ホント、ゆっくり見に来るのは久しぶりだなー。

早速コスメコーナーへ。
夏が近づき、だいぶUVカットやデオドランド製品が増えたな。見渡していると、ふと新製品が目に入った。
先月発売されたコーセーのメイクキープミストだ。
そうそう、夏場はこれも必須なんだよね。
汗でメイク崩れしやすくなるから、しっかり長持ちさせないと。
何年か前までは使ってなかったけど、使い始めるとメイク持ちにビックリ!!特に目元ね。

最近は更に製品も進化してるので、夏場でも夕方くらいまで化粧直しできなくても、なんとか持ちこたえる。

このコーセーのメイクキープミストは、届きやすいところにあったので、手にとって見ると安い!!!
1000円ちょっとなの。
中身が二層になっていて、よく振ってから使うのですが、手に振りかけた時、細かいオイル状のつぶつぶが見えたのでおそらくオイルがよく馴染むように容器を振るのかと。

そしてミストの霧がとっても細かい。
ピチャっと濡れた感じにならず、しっとり顔が湿る程度。 

使い方はいたって簡単!
いつものメイクの後に、少し顔から離してスプレーをかけるだけ。
こんな数秒のことでメイクが長持ちするんだから、使わないと損!

あ、でもちょっと乾くのが遅いかな?と感じた。振りかけた後は触らず乾かすと記載されてたけど、私はスポンジでポンポン馴染ませて使ってます。そのままでも時間をおけばスッと浸透してくれますが、せっかちなので。
抑えたくなる。
まあ、効果は変わってないと思うので。

メイクキープミストといえば、汗や皮脂でメイクが崩れるのをカバーしてくれるってのがフツーのイメージなんだけど、これは顔の表情など動きに合わせて伸縮するため、メイクを固定してヨレ崩れも防ぐ。。。

ん?少し前にもこんな製品があったような。。。。
あ、日焼け止めだ。アスタリフトの。
化粧品もどんどん研究開発されて、顔の動きまで考慮される製品が増えてるのね。
日本の化粧品が海外でも大人気なわけだ。


使用して出掛けてみます!

まず、メイクをいつも通りして、少しルースパ
ウダーをしっかり目にのせました。
仕上げにこのメイクキープミストをかけ、テカりやすいTゾーンにワンプッシュ多めにかけ、スポンジで抑えました。
汗、皮脂プルーフ成分が配合されているので、テカりを抑えてくれるはず。

よし、仕上がった。肌への密着感は他の製品よりもいいですね。

8時間後、

この日は一度もメイク直しせず様子をみましたが、粉物のアイシャドウやアイライナーもしっかり残ってました!アイラインなんていつも薄っすら残るくらいなのに、効果大!
顔のテカりは少し出てました。
でもキープ力は他と比べてもバツグンにいい。期待以上!
まだ、汗をかく時期ではなかったので、汗をかいたらどうなるかまた試してみますね。

ミストを振りかけるとマットなメイクをしていてもツヤっぽくなるものもあるけど、コーセーのミストはスプレーした後も、メイク仕上がりに変化はなかったので、マット仕様のメイクでもお勧め。

1000円ちょいで、安かったから購入してみたけど、期待以上の製品でした。








この記事へのコメント

最近のコメント