忙しくてスキンケアをサボった結果・・・

あー😩
年度末と新年度のこの2ヶ月、久々に忙しすぎて精神的にキターー!
かなりダメージ強し、、、ブログの更新も手付かず、どころか、ショッピングも行ってないし、最新コスメの探索にも行ってない。

それどころか、普段のスキンケアすら怠ってしまい、正気を戻した今、ひたすら後悔、後悔、後悔

季節の変わり目でただですら、肌荒れしやすいのに、やってしまった・・・・・。 



という事で久しぶりの更新。

時間がなくとも、なにがあってもスキンケアに力をいれてきたのにサボったせいと、今回はちょっと病んでたことも重なり、ニキビ・・・ならずでっかい吹き出物がゴロゴロできてしまった😰😰😰😰一つ治ればまた一つ。
無限のループにハマって吹き出物が次から次からできるできる。ストレスのせいか、スキンケアのせいか、内臓が弱ってるのか、すべて当てはまるので検討がつかない。

初めに焦ってしまい、間違ったスキンケアをして更に悪化😫 
 手入れをしていなかった分、肌が水分を欲していて、乾燥していると余計な油分がでて、毛穴が詰まりやすいと思い、洗浄力強めのフェイスウォッシュ、そして即効性のあるローション+オイルで乾燥をすぐさま補おうとした。

・・・・・これがやってしまった😰ニキビ、吹き出物が出てる時はオイル系はバツ❌

アクネ菌が活発になりニキビを悪化させてしまうらしい、、、。


ローションもたっぷりしみ込ませて保湿保湿。と思っていたら、やっぱり予想通りバツ❌

できるだけニキビ上にはつけない方がよかった、、、。洗浄力強めより、刺激の弱い洗顔に変えないといけなかった。すべてが間違い‼

できてしまったものは気長に治してから、元のスキンケアに戻さないとしょうがないようで、いち早く治そうとした結果、余計治りが遅くなっちゃった。

ニキビ、いや吹き出物をなおすべく、アクネケアからやり直そう😑


ふと(遠〜い)学生時代にお世話になったホワイトリリー化粧品を思いだして、検索。

かりし頃、ニキビができた時期もあり、自分で肌の状態すら把握できず、スキンケア製品もなにがいいかな?みたいな時に薬局で出会った化粧品。
地元には今ほど大型ドラッグストアなんてなくて、化粧品も個人経営のいわゆる薬局で買ったりしていた。

その時に相談したら勧めてくれたのが、ホワイトリリーでカウンセリング・・・というより、世間話の延長みたいにおばちゃんが話をしてくれて、サンプルを何日分もたくさん貰った。

その当時は聞いたこともなかった化粧品だったけど、すごく良くて、サンプルがなくなってすぐ買いにいったら、おばちゃんがどや顔でものすごく喜んでくれた。

しかもタイミング良く、メーカーのカウンセラー?が来てる日で、スキンケア製品をたっぷり使いながらメンテナンス(無料)をしてくれ、潤ったところで、購入したのに、また大量のサンプルを頂いた。

地元を離れて売ってる場所もわからず、結局離れてしまったけど、今はネットでも買えるから便利だよね〜。検索したらネット購入もできるし、売り場を紹介もしてる。今も薬局が代理店になってることが多いみたい。

購入画面を進めると、肌タイプ、悩み相談があって、今の肌にあったものを勧めてくれるようになっていた。
しかも直接購入ではなく、一度サンプルを送りますとのこと。


で、何日分ものサンプルが送られてきた。しっかり試してから、購入検討して下さい、と丁寧な対応。今も変わらないんだなぁーとちょっとホッとした。

使った感想はまた次回更新で。
まずはしっかり治します!

この記事へのコメント

最近のコメント