レブロンvs SHISEIDO … …引き分け

毎年のことだけど、秋が近づくと欲しくなる、ブラウン系のリップ👄。

去年はいい赤やティントが流行ってたせいか、いい色が見つからず、結局買わずじまいだった。今年はそろそろ、、、と思い、コスメショップへ。

去年の赤を引きずっているのか、ブラウン系の中でも赤ブラウン?ていうのか??柿色ぽいリップがどのブランドも目立ってた。

その中で気に入ったのが、レブロンのジェルリップカラーアラビカ。ジェルといっても、スティックタイプで赤ブラウンの中でも色の深みがあるし、艶があって上品な唇に見える。グロスほどテカテカしないし、私くらいの年代ならちょうどいいかな?

あと、香りが気に入った❤️❤️バニラのあま〜い香り。レブロンは安くてカラーもたくさん‼︎


そしてレジに向かう前に、王道の資生堂コーナーへ。ここにもたくさんのリップの中から、赤ブラウン発見❤️

ルージュルージュシリーズ。レブロンより、赤が強くてブラウン?な明るい感じだけど店員さんにブラウン系のって相談したら、これを勧められた。

2本も買うつもりなかったのに、すごく魅かれた理由は、、少〜しだけ青💙が混じってる。

見た目はほとんどわからず、塗って、よーーく見て👀なんとなくわかる程度の青。写真を撮ってみたけどわかりにくいので、、、割愛😅

だけど、その青が、なんとも言えないくらいいい仕事してる‼︎すごく大人の華やかさを出してくれる。少しライトがあたった時にしれっと艶を輝かすリップなんだな。

資生堂は発色がいい!なんといっても色がキレイ
そして落ちにくい。


これから、誕生日やクリスマス、カウントダウン色々なイベントがあるから、お出かけ用に…と言い聞かせて購入😅
あ〜    リップって気分が上がるわ。


kailijumei(カイリジュメイ)

この記事へのコメント

最近のコメント