眉ティントとアイブロウマスカラ、個人的に大きな違いが、、、

夏場お世話になった眉ティントジェルがそろそろなくなりそうな気配がしてきたので、早めに買いにいくことにした。


以前は、ペンシルとパウダー兼用してたから両方とも無くなる前はわかりやすかったけど、このティントは中が見えないので、

つきが悪くなってきた感で判断するしかない。。。
少し難点だわ。

眉毛は1日の気分が決まる大事なパーツなので、急に朝、つきが悪くて薄くなったとか、ありえない😵  

あぁ恐ろしい😖😖


で、手早にドラッグストアへGO‼
この前使っていたエチュードハウスはここでは手に入らないので、とりあえずキャンメイクのコーナーへ。

キャンメイクの眉ティントはワンdayティントしかなかった。。


DROBEドローブ
エチュードハウスの眉ティントは、3日から4日持ってたけど、(1週間くらい持つとは書かれていたが実際には消えていく)ワンdayか😞と

迷いつつ、購入。

早速使ってみた。

色は薄いブラウンを選んで正解‼ 
すごくナチュラルな色で、塗りすぎになりにくい。
つけた瞬間より、乾いてくると濃くなってきた。

でも、やっぱりワンdayだ😞
洗ったら普通に消えた。

確かに1日で落ちるようにできているせいか、心持ちスッピン肌にのりにくい気がした。

せっかくティントを使うなら、日数もう少し持ってほしいので、時間があるときにまたエチュードハウスに行こっと。


余談👂👂

友人がアイブロウマスカラを使っていて、いつもきれいな眉に仕上げてくる。

眉に色付けするので、髪の色とも合っていてすごくいいな、、て思っていたんですが。

ドラッグストアで見かけたので試そうとしたら、どれもカラッポだった😞😞

んなに高くないし(ワンコイン)、買ってみようと思って一緒に購入した。



😵😵😵 それが間違いだった  😵😵

やっぱり試せるものは試してから買ったほうがいい。ていうこと。

ティントと違ってマスカラって毛に色をつけるの。

私は眉毛が半分ない、、、

若い時に抜いたり、切ったりして眉頭に毛があるだけ。おそらく私の年代はそういう人が多いと思う。
で、マスカラの話に戻ると、

塗る毛がないんですっっ😖  そこに気づけなかった。購入する前に、、、。

友人に言ったら大爆笑www  さらにアイブロウマスカラあんたには合わないからちょうだいとまで言われ、、散々だ😞

この記事へのコメント

最近のコメント